オフハウス 処分する前にまず査定

転勤で引越しすることになり今までと間取りが変わってしまう為、いくつかいらない家具が出てしまいました。
とはいえ、まだ椅子やテーブルも一応使えるもので捨ててしまうには勿体ない感じで・・・・。でも知り合いの人で使ってくれそうな人はいないかと声をかけてみるものの、貰ってくれそうな人もいなくて困っていました。
そんな時に仲良しのママ友達にオフハウスを勧められたんです。「そんなに高くは売れないかもしれないけど、それでも捨てるよりマシだろうから聞いてみたら?」と。それまで、そういうのを利用した事がなかった私は「果たして使える家具とはいえ本当に買い取ってもらえるのかしら?」と不安でしたが、それでも捨ててしまうよりは一度査定して貰ったほうが良いと思い電話をかけて来てもらうことに・・・・。
最初はせっかく来てもらって売り物にならないって言われたらどうしよう?とドキドキものでしたが、意外や意外!ちゃんと買い値がつきましたよ。椅子が1客につき500円でテーブルが2000円。しかも運び出すのも持って行ってくれるのも、みんなお店の人がやってくれるので、こちらは何もせずに見てれば良いという。自分で処分するよりもラクだったという。しかも家具を売ったお金で、その日は家族みんなで外食までできてしまい、これからは処分する前に査定だね!と味をしめてしまった私です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です